毛穴治療(毛穴DP+ダーマペン、毛穴DP+カーボンピール セラピー)

特徴

皮脂肌の方に効果があります。

当院でも、毛穴治療で受診される患者さまが多く、さらなる効果を出すべく新たな治療を追加いたしました。今までよりもダウンタイムがありますが、効果実感は他治療に比べて早く出る傾向にあります。

ダーマペンはこちらを参照してください。
カーボンピールは、こちらを参照してください。

毛穴DP+ダーマペン、毛穴DP+カーボンピール セラピーは、ダーマペン社公認の専用美容液となり施術後の効果をより向上させる働きがある穴に特化した治療となります。通常当院でのダーマペン治療には自動的にDCELLという薬液の導入も同時に行っていまが、より毛穴に効果が出るようDP CLRローションの導入を行うこととしました。CRLローションは、ダーマペン治療やカーボンピールなどのレーザー治療に特化した毛穴用導入薬剤です。炎症性ニキビやニキビ痕、鼻の毛穴や若いころのニキビ痕による肌のごわつき、皮脂肌の方に効果があります。

CLRとは、主な成分としてサリチル酸やナイアシンアミドなどがあげられ、毛穴に詰まる過剰な皮脂を抑制します。サリチル酸はピーリング効果として不要な角質除去を促し、ナイアシンアミドはニキビをできにくくし皮膚の保湿力を高めます。

このような方におすすめです。

• 炎症性のニキビ肌を改善した
  • ニキビ痕をなくしたい
  • 鼻の毛穴を目立たなくしたい
  • 昔ニキビ肌で、今ごわついた肌を改善したい
  • 皮脂の分泌を抑えたい

治療回数

3~4週間に1回の治療を5回が1クールとなります。通常毛穴の治療は1クールでは終わらず、2、3クールは継続が必要ですが、1クールで効果実感が出てきているかのチェックを行います。

STEP 1 カウンセリング

治療前に診察でお肌の状態を拝見させていただき、お肌が治療に適している状態かをチェックいたします。初診料または再診料がかかります。
※、お肌の状態が治療に適していない場合は、治療をおすすめしない場合があります。

STEP 2 クレンジング

エステティシャンによる洗顔またはセルフ洗顔(新型コロナウイルス蔓延により、現在はセルフ洗顔をしていただいております。)を行っていただきます。パッキングされたタオル、クレンジング、洗顔料は当院でご用意しております。

STEP 3 施術

まずダーマペン、カーボンピール施術を行います。その後、DPローションの塗布を行い浸透させます。
施術時間はトータルで約20分です。

STEP 4 アフターケア

直後はダウンタイムのため、赤み、ひりつきがあります。お化粧はできません。

注意事項等

治療時間およそ20分~30分程度です。コンビネーションにより異なります。
治療回数・頻度毛穴治療は、ほかの治療と比べて回数がかかります。3~4週間に1回の治療を5回が1クールとなります。通常毛穴の治療は1クールでは終わらず、2、3クールは継続をオススメします。
痛み・麻酔塗る麻酔を行います。施術中も若干の痛みは感じるかたもいらっしゃいますが、施術後に痛みが続く方はおりません。ご不安な方は、鎮痛剤の内服も処方可能です
経過ダーマペンの場合は赤みなどのダウンタイムがあります。
ダウンタイム毛穴DP+ダーマペンの場合は、治療後の赤みは3日ほど続きます。ひりつきは治療直後から認めますが熱を加える治療のため、水ぶくれやかさぶたなどできましたら、すぐにクリニックへご連絡の上、医師の診察をうけるようにしてください。
メイク毛穴DP+カーボンピールの場合は、当日からメイク・洗顔など可能です。
毛穴DP+ダーマペンの場合は、1,2日はメイクは避けてください。
シャワー ・ 洗顔 ・ 入浴当日から可能です。
自宅での処置特に自宅での処置はございません。

毛穴DP+ダーマペン、毛穴DP+カーボンピール 施術料金表

ダーマペン、カーボンピールの基本施術料金に、以下の料金が追加となります。

鼻+頬部       +1,650円
全顔         +3,300円

例)ダーマペン(全顔)+毛穴DP(鼻+頬部) の場合
¥41,800+¥1,650 合計¥43,450

※その他に初診料、再診料がかかります。

毛穴DPダーマペン、毛穴DPカーボンピール のQ&A

Q、施術終了後の赤みはつよいですか?
A 毛穴DPダーマペンの場合は、通常のダーマペンに比べて赤みが強く出る場合がありますが、1日で治まることがほとんどです。毛穴DPカーボンピールの場合は、赤身はほとんどでません。

Q 治療回数は何回うけるべきでしょうか?
A 1回の施術でつるっとした効果は感じられます。しかし、毛穴の縮小、特に深い毛穴となりますとやはり回数がかかります。ですので、5回1クールを節目として一度効果実感、継続の有無などを相談します。個人差もありますが10回以上の治療を推奨しています。

Q 麻酔は必要ですか?痛みはありますか?
A 毛穴DPダーマペンの場合、塗る麻酔をった後に施術をします。ご心配がある場合は、医師にご相談ください。

Q 持続期間は?
A 1か月以降にコラーゲンの再生が起こり、より効果が増強します。このプロセスは、最長6ヶ月程度まで持続します。

Q 施術時間は?
A 脂肪量、皮膚のたるみの具合、施術内容、照射部位によって異なりますが、全顔のたるみ治療の照射時間は20分程度です。詳細は医師もしくはスタッフにお尋ねください

Q 腫れや赤みなどのダウンタイムはありますか?日常生活に支障はありますか?
A ありません。施術後すぐにメイクも可能です。稀に筋肉痛のような疼痛や違和感が伴うことがありますが、これらは一時的な反応です。

①ウルトラセルキュープラスは日本国内における薬機上の承認機ではありません。
②ウルトラセルキュープラスは医師が個人輸入により入手した医療器です。
③同一の性能を有する他の国内承認機はありません。